2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

~ 二日酔いの原因 ~

胃と腸から吸収されたアルコールが血液に流れ込み、血中アルコールの濃度が高まります。
その血中アルコールは、肝臓内で分解されアセトアルデヒドとなります。
血中アルコールは、通常、肝臓内で更に分解されますが、過剰なアルコールの摂取により
アセトアルデヒドを分解する代謝能力が下がることで血管内に毒性の強いアセトアルデヒドが残り、
激しい頭痛や嘔吐を起こします。これが二日酔いといわれる症状なんです。

肝臓がアルコールなどを分解する際に酵素を使い分解します。
その酵素の活性を高めるのにビタミンやミネラルが非常に重要です。

ビタミン類は、一般的なサプリメントや身近な食材に多く含まれている大変摂取しやすい栄養素なので、
日ごろから心がけて摂取することで肝臓の状態を健康に保ち、二日酔い予防・改善の強い味方と言えます


                                = 二日酔い解消パック参照 =

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

14:37  |  二日酔い対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

~ 恒例!飲み放題(^-^) ~

毎月26日、恒例の飲み放題のお知らせです

ほんっ           まに、

ビックリしまっせ(@_@;)


男子)3000円
女子)2000円

です。

しかも、カラオケ込みやし・・・


26日のお得なこの日に、お誘いあわせの上、お越しくださいませ。

   ・・・いつも、リーズナブルですが


テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

00:23  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

~ ピンホールメガネ ~

以前から、目を大きく開くことが出来なかったり、月が2重に見えたりと、
ちょっと目がおかしいので、ピンホールメガネを買ってみた。
色んな種類のものが沢山売っていて、1万円近くするものもあります。


百均で売ってるのは、こんな風になってるので、
  ↓
5116Y1YTS4L__SL500_AA300_.jpg

真ん中の一筋分だけを残し、
上と下の2,3列にガムテープを張りましょう(^-^)

※ちなみに、同じものを他でも売っていますが高いです(^0^)/


ピンホールメガネとは、黒いメガネに小さな穴があいていて、
毛様体の筋肉を使わなくても、網膜に焦点を合わせることができるグッズです。
ピンホールメガネをかけるだけで、近眼でも遠くがよく見えるようになるとのことで、
これは、目を細めると遠くがよく見えるようになることと同じ原理なんです。

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

16:18  |  投稿記事 ・59  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

~ おめでとう ~

ママさん、お誕生日おめでとうございます

今日は幸せな1日でありますように

そして、素晴らしい1年でありますように

    ~日頃の感謝をこめて~

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

00:00  |  投稿記事 ・59  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

~ ちいさいおじさん ~

この前、本屋で見かけた本。

今、思い出した

TISAI~1

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

22:47  |  投稿記事 ・59  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

~ 思い出したこと ~

今日のちびまるこちゃんは、学校から工場見学に行くのに弁当を持って行くっていうのがあって、
まるこは、おかあさんが作るいろんなオニギリを期待してたのに、
前に日にお母さんが風邪を引いたみたいで(^_^;)

・・・・・それで、朝になって、まることお姉ちゃんとお母さんが台所で見た風景は、
ヒロシ(お父さん)が、ご飯を炊いて、まるこの弁当用に大きなおにぎりを作ってる姿でした(笑)

それを見て思い出してんけど、

中学生の頃、夜遅くまで勉強してて、一応、カッコつけで、
「後で夜食を作ってくれ」って母に言ったことがありまして・・・(^-^) 


机に向かってると、段々、腹が減ってきたから、下に催促に行きました(笑)
すると、母は風呂に入ってたみたいだったので、
親父に「はよ、夜食、持ってきてって言うといて」っていって、上に上がってんけど・・・


ちょっとしてから、どうしたらこんなに丸く出来んねんやろう???
っていうくらい、きれいなまん丸のおにぎりが2つとヤクルト1本の差し入れが来まして(笑)

親父の顔を思い出しながら、そして声を殺しながら、笑いをこらえて食べました(^0^)/




PS.その後、風呂から出た母が塩ラーメンを持ってきてくれたので、
   腹いっぱいで苦しかったけど、食べたのでありました(^-^)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:58  |  投稿記事 ・59  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
