2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

大往生


正倉院展が

終わって

暫くしてから

お亡くなりになりました





亡くなった歳に

1つ足すので

100歳でした

23:08  |  今日のじじい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

タマ ~じじい~

最近、いろいろとあり、なかなか更新ができません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の話は、タイトル通り ” タマ ” です。

これは面白い話なんですが、ここでは言えないので、

おかみさんに直接聞いてください。


テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

11:04  |  今日のじじい  |  編集  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

猫 ~じじい~

じいさんが家で飼ってる猫の名前は 「ミー」 である。

今は一匹しかいないのだが、昔はたくさん飼っていたらしい。


内緒の話だが、先日、猫のえさ入れに じいさんの薬(錠剤)が、入っていた。


テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

21:44  |  今日のじじい  |  編集  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

カバン ~じじい~

じいさんは、大切なものをいろんなカバンに入れるので、
探し物をするのも一苦労である。
この前は、テレビのリモコンが入っていたのでビックリした。(^0^)/


テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

01:31  |  今日のじじい  |  編集  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

ラッキョ ~じじい~

夕飯時に じいさんが、
「また、ラッキョを買っといてくれるか?」と言ってきた。
最近出さずにいたら、とうとう言ってきたのである。
なぜなら、じいさんは、ラッキョ が好きで 毎回一袋も食べる。(~~)

→じいさん、血液サラサラやん!(影の声)・・・(^^;)

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

02:37  |  今日のじじい  |  編集  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

93歳 ~じじい~

去年の話やけど、じいさんは
免許の切りかえに行った。
車は勿論のこと、
2人乗りのできる単車に乗っている。

一度、おかみさんが車の運転中、
結構、早い単車にぬかされた。
「危ないなぁ・・」と思ったら、
何と じいさん だったらしい。(^0^)/




テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

21:49  |  今日のじじい  |  編集  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

七草粥 ~じじい~

今日は七草粥を作るため、
スーパーに七草を買いに行ったらなかったので、
菜っ葉のふりかけ(?)のようなものを買ってきて、
じいさんには、ごまかしといた。(^0^)

      by おかみさん

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

19:21  |  今日のじじい  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
